HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族で過ごす日曜日

 今日は家族でこんな風に過ごしました。
 午前中:お誕生日のプレゼントを買いにトイザラスへ。結局、長女はシルバニアファミリーの家具セットとお人形、次女はハム太郎のシール作りセットがほしいということで購入。それから私の買物を少しして、TTR会長さんのところへ釣り大会の賞品を受け取りに行きました。娘たちは会長さんのファンなので、うれしくてはしゃいでいましたが、会長さんに会うとちょっと恥ずかしそうでした。
 午後:昼食後、娘たちはおもちゃで遊びたいために「おばあちゃんとお留守番してる!」というので、父さんと二人で図書館へ。私が選ぶ間、手持ち無沙汰の父さんが付いて周るので、急いで選んで借りました。それから、お誕生日のケーキと夕飯の材料を買って帰宅。後は家で本を読んだりおもちゃで遊んだり、DVDを見たりとそれぞれのんびりと過ごしました。
 夕方:娘たちが、お誕生日のお祝いの食事にリクエストしたものは「カレー」。何て簡単な!そこで、今日はナンを焼いてみました。粉と水をこねて1時間寝かし、薄く延ばして焼きました。娘たちも粘土遊び感覚で挑戦。こんがりぱりっとおいしく焼けました。エビフライやゆで卵などを各自でトッピングして、ナンカレーを食べました。食後はケーキ。おいしくいただきました。
 夜:お風呂に入った後は4人でテレビを見たり、本を読んだりして過ごします。9時になったら子どもたちを抱っこして寝かします。
 今日はのんびり出来ました。


20060702_1743_000.jpg

ナンを伸ばしている長女。この後フライパンで焼きました。初めて焼きましたが、簡単でおいしくできました。ちなみに、市販のナンの粉を使いました。お薦めです。

06070201.jpg

車の窓越しに娘たちと遊んでくれた会長さん。

  1. 2006/07/02(日) 21:33:04|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<カラス貝 | ホーム | DS、その後>>

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
最近いそがしくて、なかなかお邪魔できず
今日ザーッと日記拝見しました!!!
早いものですね。

我が家の下のチビ君も昨日5歳になりました。
昨日は私が静岡まで出張で時間があまりなく、
ケーキの予約も忘れてて
慌ててスーパーでスポンジを購入しデコレーションだけしました。
チョコで前夜ヒーロー戦隊の顔を作っておいたので
仕上げに飾って出したら、とても喜んでくれました。

いつまでも、こんな風にお祝いできたらいいなぁ~って思いました。

ナンすご~い!!!簡単なの???
小麦粉でOKなのかな??

  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 15:54:05 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!もう5歳になったのね、お互いに。早かったような気がします。

ヒーローチョコを作ったなんて、すごい!喜んでもらえて、母もうれしいね。
ナンはナンの粉をスーパーで見つけて買ってきました。それなら水を入れてこねればOK.簡単&おいしくできました。見つけたら試してみてね。
  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 21:06:21 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

