HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DS、その後

 今日は友人のお店で髪を切ってもらいました。切ってもらっている間におしゃべりをするのが私にとっては楽しい時間です。友人に、先日娘にDSをねだられた話をしたところ、彼女は肯定派で「そろそろやらせてもいい頃かもね~。」という意見でした。ケチで厳しすぎる(?)親だと思われることを覚悟でいうと、我が家はたまごっちも買ってあげませんでした。ラブ&ベリーもやらせたことがありません。そろそろそういった楽しみを与えてもいい頃なのかもしれません。うちの子たちは「1日にゲームは1時間まで」などとルールを決めれば守れるタイプです。相談してルールを決めたうえで与えれば、ゲーム三昧になることはないと思います。それでも、まだ早いなという気持ちはありますが・・・。 
 髪を切っている間、娘たちはお店の中の奥の部屋で遊んでいたのですが、長女は私と友人の話を聞いていたようです。「お母さん、DSのこと話してたよね。買ってあげてもいいんじゃないの?って言われてたの、聞いてたよ。」と言っていました。長女にしてみたら、自分の気持ちを分かってくれる大人がいてうれしかったようです。
 まだしばらくは決められずに、迷うことでしょう。どうしようかな・・・。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/01(土) 21:44:53|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:3
<<家族で過ごす日曜日 | ホーム | ハンパ丈パンツ>>

コメント

話し聞いていたんですね(笑)
家の場合は、子供も欲しいけど私も欲しいから・・・。でも、すぐに買おうと決めれる金額でもないし(私の方がケチでしょ・・・)だから子供には欲しくて高価な物があると「よし!わかったお母さんが懸賞で当ててあげるから待っててね!」と言います。  結局ハガキもそんなに出しているわけじゃないので当たりません・・・。  子供からは、「お母さんいつ当たるの?」とよく聞かれます。 
 うちの場合は、もしゲームがあったら時間を決めさせてやりたいとは思っても店で仕事してて静かにしてほしいからとゆう理由で長い時間やってても、もう時間だから止めなさいと言わないかも・・・。親の勝手な理由でゲームして静かにしててと言って、目が悪くなるからとか色々なりようとかで、もう止めなさいとか言ってたら子供が口答えするようになったら突っ込まれそうだな~。
 だから、家は私も欲しいけど買う予定はありません。懸賞で当たったらいいな~
  1. URL |
  2. 2006/07/05(水) 11:46:03 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

我が家も去年のクリスマスに上の子にリクエストされたけど、
やっぱり私があんまり賛成派ではないので買いませんでした。
金銭的な面もあるけど(ケチは皆一緒よ~)
まだ、外で近所の子達と
仲良く自転車やかけっこなどして
楽しんでいるので、もう少し先でもいいかなぁ~なんて
考えています。
むしろ子供よりパパが欲しいからパパは賛成派ですよ(^_^;)
でも家族の会話が減ったりしたら((パパ・子供がやり過ぎて)…となかなか踏み切れません。
というより、私自身がゲーム経験がゼロなので、ひがみかしら???(汗ハハハ…)
(でも、なくても大人になれたし…と言い訳) ( ̄(エ) ̄;)

ありまりさんの所は、仕事の事ととか考えると
いろいろ更に難しいし、いろいろ考えるよね。

でも、そうやって家族みんなでゲームについて考えたり話したりするのが
子供にも伝わっていってくれればいいなぁ~って思います!



  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 15:43:38 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

懸賞で当てるっていう手もあったのね。うちの場合も、父さんはファミコンを楽しんだ人でゲーム好きなので、「買ってもいいかな」程度の軽い肯定派。でもね~・・・「ごはんだから途中でもやめて座りなさーい!」とか「もう時間オーバーだよ!」とか、小言が増えるのもいやだし、目が悪くなること、会話が減ることなど心配の種はいっぱい。娘もあまり欲しいと言わなくなったし(半ばあきらめているんだと思います)、しばらくは与えずにおこうと思います。
私もゲームは何にもやらない人なので、その楽しさを知らないのかもしれません。幸か不幸か。
ご意見、ありがとう。
  1. URL |
  2. 2006/07/06(木) 20:53:42 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

