HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次女の誕生日

 今日は我が家の次女のお誕生日。5歳になりました!あれから5年かぁ・・・と母としては感慨深い思いです。
 朝、夕飯に食べたいものを聞いたところ、「麻婆豆腐。」とあっさり答えました。楽でいいわ♪という思いと、もうちょっと何かないの?という思いがしましたが、結局リクエスト通りの夕飯になりました。長女が4日後に7歳になるので、本当のお祝いは二人分兼ねて次の週末にする予定です。
 次女が生まれた時は、午後に陣痛が始まり、二人目で気持ちに余裕もあったので「ちょっと変だから病院に行ってくるね~。まだ早いって帰されるかもしれないけどね。」と気楽に病院へ出かけました。結局そのまま入院。知らせを聞いた父さんが仕事を終えて病院にきましたがまだすぐには生まれそうもないということで、おにぎりを買って食べていたそうです。食べ終えて部屋に来たらすでに生まれていたのです。かなりつらい思いをして産んだ長女とは違い、次女の時は「もう産んでいいの?」「もう出たの?」と余裕でした。産んだあともお腹がすいて出された夕飯をしっかり食べました。あの時は、我ながら強くなったなぁと思いました。
 5年間、大きな怪我や病気もなく育ってくれて何よりです。産まれた時の感激や、「とにかく無事に、健康に。」と思った気持ちを忘れないように子育てをしなくては・・・と日々の自分の親としてのあり方を少し反省した一日でした。いたずらでも、けんかばかりでも、片づけが出来なくても・・・健康に育ってくれてありがたいことです。
  1. 2006/06/26(月) 22:50:38|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<ついに娘も! | ホーム | 今日読んだ本>>

コメント

家も、昨日26日に長女の誕生日会をしました。じいじ、ばあばも誘って楽しくできました。次女もじいじ、ばあばが来てくれて大喜びでした。 
二人で歌を歌いながら自分たちで考えた踊りを踊ってみんなにう見せてくれました。
私は、5年前はまだ妻さんとも出会っていませんでしたが、じいじから近所で私と同じくらいが出産予定な人がいて、産まれてからも、同じ女の子で名前も同じ文字がつくので、まだ顔を見る前から妻さん達のことは聞いていました。
私の出産は予定日からだいぶ送れて帝王切開で出産したので手術を決める前に3日間入院して辛い思いをしたので、長女の誕生日が来る3日前から「5年前の今頃入院して2日後の3時頃手術したんだよな~。」と一人でカレンダーを見ながら思っていました。あの時は、とにかくお腹の中の赤ちゃんが無事で元気に産まれてほしいのと自分が楽になりたいとゆう事しか考えていませんでした。 
本当にあれから5年経つなんて早いですね。これからも、健康で元気に大きくなってくれたら嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 11:57:37 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

明日がお誕生日だね。おめでとう!5年間は、過ぎてみればあっという間の気がします。
私もありまりさんちのおじいさんからいつも聞いていました。散歩で通りかかるといつも、「まだ産まれないの?」と言われていたことを今思い出しました。
じいじ、ばあばも孫の成長に感激したかな?
  1. URL |
  2. 2006/06/27(火) 21:00:10 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

