HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

営業マン

 長い間お世話になってきた自動車の営業のKさんが退職されると聞きました。理由は分かりませんが、とてもよくしていただいたので残念です。
 我が家はずっとA社の車、しかもその営業マンからしか買わない主義だったため、車はA社の中から選ぶものと決まっていました。今回退職の話を聞いて、「これからは他社の車からも選べるんだ~。」とすぐに頭に浮かびました。
 大学の同期に自動車の営業マンになった人がいます。ゼミの先生がその人に、「お客さんが車を買うときは営業マンを買うということだ。車だけを売ろうと思うな、自分の人間性で勝負しろ。」などと話していたことを思い出しました。それを聞いた時には「そんなもんかなぁ・・。」という程度にしか感じませんでした。今回、営業マンのKさんが辞めるのなら他社でもいいや、と思ったということは、私も車だけでなく営業マンの人柄に惹かれたからだなと思います。
 まだ働き盛りの男性が長年勤めた会社を辞めるということは、一大決心だったことと思います。Kさんの新しい生活が順調に進むことを陰ながら願っています。
  1. 2006/06/22(木) 22:01:34|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:5
<<今日読んだ本 | ホーム | 父親参観会>>

コメント

営業

今度の営業のNは、自分の友達です。
いい奴なんで、よろしくお願いします。 何かあったら、連絡頂ければ、すぐに向かわせますので! 可愛がってやって下さいi-179
  1. URL |
  2. 2006/06/23(金) 08:50:30 |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

Nさんはyasuさんのお友達だったんですね。きりりと整った顔がとても素敵で、しかも腰が低いと、まさに理想(?)の営業マンという感じですよね。今後もお世話になると思いますので、よろしくお伝えください。
yasuさんもやっぱり車はNさんから購入するのでしょうか。それとも他社かな?
  1. URL |
  2. 2006/06/23(金) 21:30:56 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

僕は、Nからしか買いませんよ!
点検からすべて、任せています。 ℡1本、何日によろしくねぇで終了ですよぉ!
  1. URL |
  2. 2006/06/24(土) 07:47:17 |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

先生、言っていたねぇ。そう言えば・・・。

いつも見てますよ~!

懐かしいねぇ、そんなやり取り。こんな自分ももうすぐ1100台超えです。(奇跡の様な話ですが・・・。)これも先生の教えのお陰、ゼミでの修行のお陰かな?感謝してまっせ!ありがとう。

「時間、約束を必ず守る(少しでも言い訳が出てきたら危険シグナル)」、「車や保険の知識が豊富(特に保険が重要)」、「他の社員と仲がよい感じ(社内のメカや女の子達との会話に注目)」、「フットワーク、反応がよい(電話中の場合、どれ位の間で折り返し電話がかかってくるか)」・・・。営業マンの良し悪しを見極めるのは結構簡単かも。自分もまだまだですが・・・。そして何より、近所の店舗を選ぶ事をお勧めしますよ。
  1. URL |
  2. 2006/06/25(日) 01:05:06 |
  3. 同期の営業マン(T社)です。 #14xYkk12
  4. [ 編集]

1,100台超えってすごい数だね!そりゃあハワイにも連れて行ってもらえるはずだね。がんばってるんだなぁ・・・!
良い営業マンの見極めは分かる気がします。ほかのいろいろな仕事の人にも共通して言えることだなと思いました。
東三河で営業マンをしている一つ下のつっちーくんはどうしているかな?彼も順調だといいけれど。
では、また明日からしっかり売ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/06/25(日) 20:33:43 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

