HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリルのブラウス

 昨日、本屋さんでソーイングの本を買いました。表紙写真のフリルブラウスがとてもかわいくて、早速作ってみました。幸い、数年前に購入した青いギンガムチェックの布がしまい込んであったので、その生地を使うことにしました。数年待ってやっと日の目を見たという感じです。
 ブラウスと言っても袖なしのタンクトップのようなシンプルな形です。袖付けがないのでわりと楽で、思ったよりも簡単に出来上がりました。裾に綿レースを縫いつけて、少しかわいらしい感じにしてみました。
 いつもなら、「またお母さんの服?私のも作ってよ~。」という娘たちですが、今回は先週二人分のスカートを作ったばかりなので、「今度はお母さんの番ね。」と言って見ていました。
 自分ではうまく出来たなと満足の仕上がりだったので、また生地違いで作ってみようかなと思います。
20060612_1308_000.jpg

  1. 2006/06/12(月) 13:52:20|
  2. 洋裁・手作り
  3. | コメント:2
<<親子で体操 | ホーム | ピエロ>>

コメント

すご~い!可愛いですね。実物がみてみたいです。 
私もギンガムチェックは、好きです。次ぎ作るならギンガムチェックで何か作りたいなと思っています。 
また、裁縫の話しや他の話しも色々ゆっくりおはなししたいな~あ。
  1. URL |
  2. 2006/06/14(水) 16:31:36 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

先日はおじゃましました~!今度、着て見せるね。思ったよりも簡単だったから、ありまりさんもぜひ作ってみて!チェックの布ならバイアスも簡単。私はすみれ色のギンガムの布でブラウスを作りたいなぁと思っているのですが、なかなか見つかりません。
またゆっくり話しましょう。
  1. URL |
  2. 2006/06/15(木) 22:06:38 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

