HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家によって違う

 長女はお友達の家に遊びに行き、ラブアンドベリーのカードを数枚もらってきました。そのお友達はカードをたくさん持っていて、同じカードもあったために不要なカードをくれたのだそうです。我が家ではラブアンドベリーはやらせたことがないのですが、そのおしゃれさには娘たちは興味津々です。そのうちに「やってみた~い!」と言い出すのではないかと思っています。
 そのお友達はなぜカードゲームをやらないのか不思議に思ったのでしょう、「お母さんが忙しくってラブアンドベリーをやってる暇がないの?」と聞いてきました。「そういう訳じゃないんだけど、うちはやったことがないんだよ。」と答えておきました。長女は、「家によってそういうのは違うんだよ。」と言っていました。娘なりに納得して答えていたのだろうと思いますが、聞きわけが良すぎてちょっと心配(?)でもあります。すべてをお友達と同様に、とは思いませんが、子どもたちのお楽しみも確保してあげた方がいいだろうと思います。子どもの世界が広がっていくと、いろいろと難しいなぁと思うこの頃です。
  1. 2006/05/18(木) 20:55:48|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<プリン | ホーム | 親子遠足>>

コメント

ラブ&ベリー・・・うちは少し落ち着いてきた頃です。
行っても回数を2回まで、とか決めてやらせています。
一時期は親がはまって、燃えましたが(~_~;)

私の友達の子は幼稚園年少さんのとき、
パパからPS2、年長でDSなどのゲーム機をお誕生日に
買ってもらいやっているんですが、
うちに遊びに来るときは持ってはきませんが
「ゲームここにはないの?」と言われた事があります。
なので
「ここのおうちにはゲームはないんだよ」と言っておきました。
ふ~ん・・・ってなったけど
ないはなりに遊んでいました。子供なんてそんなものなのでは???

家でいろいろ違うのは、うちの子も
割と素直に納得して聞いてます。
というより、ゲームのおもしろさを知らない・・・というところが本音でしょうか。

その家それぞれのやり方でいいと私は思いますよ!
とはいえ、子供の友達付き合いも確かに気にはなりますよね(^_^;)
ホント難しいですっ
  1. URL |
  2. 2006/05/19(金) 19:28:08 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さん、コメントありがとう。
本当に、家によって、人によって考え方は違うもので難しいね。私は自分の考えがふらりふらりとしているので、余計に迷ってしまいがちです。
確かに、子どもは子どもなりに納得しているのかな。「そういうもんだ!」と思っているようです。まぁ、考えすぎずにやっていこうと思います。
  1. URL |
  2. 2006/05/20(土) 22:08:44 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

