HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水泳教室

 今日は子どもたちの水泳教室の体験に行ってきました。二人とも水に入るのは大好きなのですが、顔を付けるのは怖がります。もし今回楽しく参加できれば、入会を考えてもいいかなぁと思っての参加でした。
 昨夜から次女は楽しみで仕方がない様子。今朝も早朝に目覚めて真っ先に言ったのが「スイミング、楽しみ~。何時に行くの?」でした。
 行ってみると今日の参加者は5人。娘たちはにこにこ顔で手を振ってプールサイドへ向かっていきました。親はガラス越しに眺めていましたが、バタ足練習や水掛遊びの辺りまでは楽しそうでした。顔付け練習や輪くぐり、先生に抱っこされて浮かぶ練習辺りからはつらそうな顔をしていました。それでも、今まで怖くてできなかった顔付けをやっていたので、びっくり。それだけでも参加して良かった、と思いました。
 終わってすぐに、「あ~いやだった~!」「顔付け怖かったよ。」とのこと。二人とももう来たくないと言っていました。何とか最後までやっていたけれど、内心つらいのにがんばっていたのだと思います。嫌がるのに無理に通わせる気はないので、今度は家族でプールに行って水に慣れさせて行こうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/14(日) 21:11:55|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<母の日 | ホーム | 純粋な娘と残酷(?)な金魚>>

コメント

スイミング、うちも行ってるよ~!

いつも感心して見ています。特に妻さんの継続性にです。自分は気合を入れてPCのスイッチを入れたとしても、書き込む気合までには至る事がデキマセン、がぞく娘(五歳)息子(一歳)、二人ともスイミングに行っています。

スイミング
娘なんかは、もう赤ん坊の頃から行ってるから随分長いよね。いいと思いますよ、スイミング。びっくりする位「オヨギ」がうまくなります。これはマジです本当に。
自分達は我流(今思うとゾッとするけど、小学校の本当にスグ近くに、あの日本のBIG RIVERの一つ「木曽川」が有ったからよく先生や駐在所に内緒で泳ぎに行っていた。余裕で泳いでいたなぁ、無謀だったけど・・・。.)で水泳は覚えた方だったから、嫁さんにスイミングの事を聞いた時は「なんで?」と思わず言ってしまった。けど毎週、必ずレッスンは見に行くけど、先生達の的確な指導法は、子供達にスムーズに伝わっている感じで、我流でやってきた自分には少々カルチャーショック!!ってな感じです。多分、他のスポーツや極端な事を言えば勉強なんかもそうかもしれないね。実は、、、。要領とツボか?

ところで話しは変わりますが、あの境先生から紹介して頂いたHPはみんなは見ているのかなぁ?よく分からないけど、やたら盛り下がっているね。なんとなく。OBとしてちょっとさみしい・・・。石gamiや潮ちゃんの過去の書き込みの形跡も見られるけど彼らは何処へ・・・。今はもう見ていないのかなぁ?

明日からワイハだから今日、ちょっと書いておきます。

すいません・・・。好きな様に書いてしまって。又、来ます。
  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 00:38:40 |
  3. 栗木です。久しぶり。 #-
  4. [ 編集]

栗木くん、こんにちは。ハワイですか、いいですね。私は明後日、次女の親子遠足で豊橋の動植物公園に行ってきます。格段の差!?

この日記は子育てや日々の生活を記録することを一番の目的に書いているのですが、ありがたいことに、読んでくれる人がいて励みになり続いています。みなさんのおかげで、何とか続いています。とっておいて、娘たちが大きくなった時に「読む?」ってさりげなく渡してみるのもいいかなぁと思っています。

スイミングはやっぱり習えばうまくなるんだね。我が家の場合は、まずは顔をつけられるように、できれば浮かべるように・・・ってな感じです。小学校であまり泳ぎを教えなくなったそうなので、多少でも泳げるようになってくれればうれしいのだけれど。あとは本人のやる気の問題かな。

HPの件ですが、みんな忙しいのかもしれないね。今日、私も久々に見て、書き込んで見ました。知らない名前がいっぱいで、ちょっとためらってしまいました。みんなもそんな気持ちかなぁと思います。同期の子たちに声を掛けてみようね。

では、またコメント待ってます。

  1. URL |
  2. 2006/05/15(月) 21:51:20 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

