HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発芽

 連休中に子どもたちとミニひまわりの種を蒔きました。長女は「ひまりす」という名前を付けて、芽が出るのを心待ちにしていました。すると、昨日発芽しているのを発見!娘たちは大喜びでした。今日は芽が大きくなって双葉が開き始めています。長女は、「芽が種の皮を持ち上げてるね。すごい力だね~。」と言いながら観察していました。
 小学校では今日、朝顔の種を蒔いたそうです。そちらもこれから水遣り・観察を続けて行くと思いますが、どちらも楽しみです。きれいな花が咲くのを家でも楽しみに待っていようと思います。
20060509_1742_000.jpg

  1. 2006/05/09(火) 22:06:07|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<純粋な娘と残酷(?)な金魚 | ホーム | ニジマスのイタリアンムニエル>>

コメント

二件お隣さんも同じ教材?で発芽していますよっ!!
ちょうど妻さんのトコと同じくらいです。
上のお子さんは観察力があるね!!!
うちの子は、飼っているメダカが卵を産んでても
知らん顔・・・・「ふ~んっ、そう」と一言。
毎日母だけがせっせとお世話をしています・・・。
かわいいのになぁ・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

うちの子は昨日、学校であさがおの種まきしたそうです。
どんな花が咲くか楽しみですねっ
  1. URL |
  2. 2006/05/10(水) 20:15:11 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

愛さんのおうちではメダカが卵を産んだんですね!小さ~い赤ちゃんメダカが泳ぎ出したらきっとお子さんたちも夢中で眺めるんじゃないかな。かわいいだろうな~。朝顔もそうだけど、メダカも楽しみね!
あのひまわりセットは結構よく見かけます。娘のお友達でも何人か育てているし、近所の窓辺においてあるのも見かけました。人気なんだな、と思いました。雨続きで水遣りができないのが残念なようです。
  1. URL |
  2. 2006/05/10(水) 21:21:41 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

