HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「金魚」の日

 今日は父さんのお友達から「金魚、飼ってもらえませんか?」という連絡があり、「金魚の日」となりました。
 屋外イベントの金魚すくい用だそうですが、あいにくの雨のためにたくさんあまってしまい、飼ってくれそうな人を探しているとのことでした。渡しに行ける範囲で飼ってくれそうな人、生き物が好きそうな人、子どもがいる人にメールで連絡をしたところ、数人からOKの返事をもらいました。昼頃に我が家に大量の金魚が到着、午後はもらってくれるおうちに配って回りました。我が家も20匹ほどいただき、水槽に入れました。今まで地味な魚しか入っていなかった我が家の水槽が、赤くて尾びれのきれいな金魚たちのおかげで華やかになりました。子ども達もおばあちゃんも喜んで、度々水槽を眺めて楽しんでいます。
 1時頃から配り始めて、帰ってきたら4時頃でしたが、配った先でみんなに喜ばれてうれしい一日となりました。大きく育って長生きしてくれるといいな。
200605071159000.jpg



そういえば、先日珍しいものをいただきました。長崎のお土産の「豚の角煮まんじゅう」という肉まんに似た食べ物です。饅頭から大きな豚の角煮が飛び出した見た目にも珍しい食べ物です。子ども達もおばあちゃんも、みんな「おいしい、おいしい!」と喜んで食べました。父さんはみんなの倍も食べていました。豚の角煮は「本格的な味」で、とてもおいしくいただきました。今度、長崎物産展などで見かけたら買ってみようと思います。お薦めです。
  1. 2006/05/07(日) 21:40:34|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:2
<<ニジマスのイタリアンムニエル | ホーム | 久々の完成品>>

コメント

助かりました

妻さん、おはようございます。
昨日は金魚を、貰って頂きありがとうございます。
GW初めてのイベントという事で、金魚の数も今までより多く、雨が降ってしまい頭を抱えてました。
まだまだ、池の方に放流して有りますので、必要でしたら声かけて下さい。
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 08:35:46 |
  3. yasu #-
  4. [ 編集]

yasuさん、こんにちは。たくさんの金魚をありがとうございました。家族全員(猫も含む)で眺めて楽しんでいます。うちの水槽に元々いたタナゴやプレコ、コリドラスなどの魚たちとも今のところ仲良く過ごしているようです。

また飼えるという人がいたら、連絡させてもらいますね。
  1. URL |
  2. 2006/05/08(月) 20:55:48 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

