HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り

 毎年GW中、浜松はお祭りで町中がフワフワ・ワイワイしている感じです。お祭り好きにはたまらない3日間です。残念ながら私は浜松生まれではありながら、郊外の田舎町に住んでいたので浜松祭りとは縁のない生活をしてきました。結婚後もお祭りを見には行っても、参加はしていないので、出る楽しさは味わっていないままです。
 今日は夕方から家族で御殿屋台を見に行ってきました。町中法被を着て提灯を持った人があふれていて、いつもの浜松とは全然違う雰囲気です。娘たちはすごい人に圧倒され気味でしたが、ラッパと笛、太鼓を聞くとうきうきするようでした。子どもたちのお目当てだったお面を父さんに買ってもらい、満足して帰宅しました。長女は「来年は出てみたいな~。」と言っていましたが、父さんは「じゃあお母さん、がんばって。」と他人事のような返事でした。さぁ、どうなるのかな。
 200605051842000.jpg

屋台を見て歩いていたら会長さん(父さんのお友達)に遭遇!法被に町内の役のたすきをかけて、どこからどう見ても「お祭り人」でした。会長さんに屋台の上に乗っている人の秘密(?)を教えてもらい、豆知識が増えました!会長さんの町の屋台。長女は屋台の上でお囃子をやるお姉さんにあこがれているようで、いつかやってみたいのだそうです。
  1. 2006/05/05(金) 22:49:33|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2
<<久々の完成品 | ホーム | 新しいお友達>>

コメント

ハードなようで楽しい浜松祭りの3日間がやっと終わり、只今帰宅しました。
本日は弊町屋台を観覧していただき、誠に有難う御座います。
来年は早めに来て下さい。
お嬢様方を屋台の上に乗せてあげますよ。
  1. URL |
  2. 2006/05/06(土) 00:25:39 |
  3. モンモン太郎 #-
  4. [ 編集]

3日間、お疲れ様でした。モンモン太郎さんは小さい時からお祭りに出ていたでしょうから、待ちに待った浜松祭りという感じでしょうか?楽しかったことと思います。
娘たちは少し恥ずかしがっていましたが、モンモン太郎さんに会えて喜んでいましたよ。今日も、「屋台のところで会ったね~。法被着てたね~。」と言っていました。
  1. URL |
  2. 2006/05/07(日) 21:21:15 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

