HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤

 今日から新しい勤務地での仕事が始まりました。今までは家から比較的近かったし、込まない道だったので気楽に通っていました。今度の場所は遠いし、渋滞箇所が2~3あるので、今朝はドキドキしながらの出勤でした。 余裕を持って7時10分頃家を出ましたが、思ったよりも込んでいて時間が掛かってしまいました。渋滞というのはいやなものだと久しぶりに実感しました。明日はもう少し早めに家を出るつもりです。
 新しい場所で新しい人たちに囲まれての1日で、疲労困憊で帰宅しました。長女が「朝、間に合った?心配してたんだよ。」と言って、明日の朝家を出る時間を忘れないようにと「おかあさん、7じ5ふんしゅっぱつ」と紙に書いて部屋のテレビに貼ってくれました。朝の仕度やお弁当作りが大変ですが、なんとか頑張ろうと思います。
  1. 2006/04/03(月) 21:28:55|
  2. 仕事・研修
  3. | コメント:4
<<入学式 | ホーム | こども舘>>

コメント

朝早いと、家の事やら子供の事やら
大変そうですね。
いよいよ明日は入学式。
今までのような、のんびりとした時間の使い方は出来なので
妻さんを見習って
私も早起きをしなくっちゃっ!!!
メモ書き、かわいいですね。
我が家も、今日『○○(子の名前)、7時25分出発!』と
書かなくっちゃ!!
7時過ぎまでいつも寝ているから、学校生活不安です。
  1. URL |
  2. 2006/04/05(水) 13:46:51 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

いよいよ始まりましたね~。愛さんのところの娘さんはどう?張り切ってる?
うちは今のところ親子共に張り切っています。慣れないことばかりで疲れますね。早く慣れてゆとりを持って過ごせるようにしたいものです。
そういえば、娘と同じクラスに愛さんのお子さんと同じ園に通っていた子がいました。しかも、家も近所でした。娘は早速お友達になったようです。
またお互いの学校の情報交換をしましょうね!
  1. URL |
  2. 2006/04/09(日) 22:18:45 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

体格の良い女の子のことかな???
やさしいいい子ですよ。
卒園してもつながっている感じがして
うれしいです。

登校初日は、気合が入っていたせいか母子ともに
張りきっていましたが、今日はもう
近所の子が家に迎えに来て
待たせている状態でした・・・
早寝早起をもっと心がけなくては・・・(* ̄(エ) ̄*;) ハハハ・・・。
  1. URL |
  2. 2006/04/10(月) 15:35:38 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

そうそう、その子!うちの子に何かと声を掛けてくれているようで、私もうれしいです。とてもおもしろいことを言うんだそうで、なかなか楽しそうなこだなぁと思っていました。お母さんも優しそうな感じですね。彼女は学童保育に入っていて、一緒に帰れないのが親子ともに残念です。
愛さんのコメントを読んで、さらに安心しました。ありがとう。
  1. URL |
  2. 2006/04/10(月) 21:36:44 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

