HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒園式

 今日は卒園式でした。制服を着るのもこれで最後かぁ・・・なんて思いながら過ごしました。
 式の最中は座席が後ろの方だった上に園児は背が低いために、肝心の娘の姿はほとんど見えず、とても残念で物足りなさを感じました。でも、力いっぱい歌う歌声やお別れの言葉ではジーンときました。最後に、壇上で卒園証書を受け取りお礼を言って退場していく姿には大きくなったなぁと感激しました。親ばかのようですが、背筋をピンと伸ばし真っ直ぐ前を向いて歩く娘の姿は立派だなぁとうれしく思いました。
 お世話になった先生方やお友達とお別れをして、長女の幼稚園生活は終わりになりました。後で卒園証書を開いてみたら、担任の先生からのお手紙が入っていてとてもうれしく思いました。たくさんの人に協力してもらい、いい先生方に恵まれて、大きく成長した3年間でした。
  1. 2006/03/17(金) 21:33:36|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:6
<<お祝いの食事は・・・? | ホーム | お弁当>>

コメント

卒園おめでとうございます。
我が家も土曜日に無事卒園しました。
親バカでいいんですよ!!
(๑→ܫ←๑) ♥♡ιоνё
あんなに成長した我が子を見たら、どんな親だって
ジーンとくるし、うちの子サイコー!よく大きくなったねって思いますよね。
(っていう私も、かなりの親バカだけど)

一言一言を言って歌を歌っていくうちに
母は感動で一人タオルハンカチで泣いていました…。

思い出に残るよい一日となりました。
っといっても、明日からも我が娘はまだ登園するけど(^_^;)
全員で過ごすのは週末が最後だったので
なんだか寂しいです。
  1. URL |
  2. 2006/03/19(日) 22:48:08 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

 卒園おめでとうございます!!
送り迎えなど大変だった幼稚園生活も終わり、いよいよ小学生ですね。小さかった娘が大きくなって・・・と感慨深い思いですね。しばらくは行き帰りの道が心配ですが、元気で安全に通ってもらいたいと思います。
 下のお子さんはお姉ちゃんがいなくて寂しがるかな?うちは平気みたいです。「もうお姉ちゃんのことはあきらめたもん!」と、分かったような分からないようなコメントを述べていました。
  1. URL |
  2. 2006/03/20(月) 15:53:37 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

家は去年ひとつ上のクラスになっていたので
上の子といつも一緒にいたせいか
「ねえねがいないのイヤ!」
と言います。
上の子もそうだけど、年長さんたちとばかり遊んでいたので
4月からちゃんと
園生活を送れるか心配です。
女の子のほうが、あっさりしてるのかな???

上は学童に入れるので、今度はお迎えも2箇所になります。
子も親も慣れるまで大変かもしれませんが
無事学校へ通ってもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2006/03/21(火) 16:31:48 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

卒園おめでとうございます。 
卒園式、やっぱり感動しそうですね。  うちは、まだ後2年あるけど、楽しみなような、もう後2年で卒園かと思うと淋しいような複雑な気がします。  
 また、卒園式の話し聞かせてくださーい。
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 15:17:48 |
  3. ありまり #-
  4. [ 編集]

そうか、愛さんのところは四月からお迎えが大変になるんですね。でも、学童に入れてよかったですね。希望者がとても多くて入りたくても入れない人が多いと聞いています。入れなかったら仕事辞めなきゃいけないの???どうしているんだろう?

ありまりさん、私は下の子の2年先のことはまったく考えられないなぁ。遠い遠い話のような気がします。でも、そうはいってもあっという間なのかな?年中さんになったら家の外でも地を出してしっかりお話ができるようになってもらいたいです。恥ずかしがり屋って言うか、小心者なんです・・・母に似て。
  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 21:21:49 |
  3. 妻 #-
  4. [ 編集]

うちの小学校の学童は2年生までしか入れません。3年生なったら
下の子が1年生になるし、どうなっていくのかとても不安ですが
なるようにしかならないって思いながら、
とりあえずは今年入会できたので、ホッ=3  としています。
2年生からは、パートの人は退会させられる・・・なんて噂も聞いたし、
不安はあるけど、なんとかやって行くしかないかな(^_^.)

  1. URL |
  2. 2006/03/22(水) 22:38:11 |
  3. 愛 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

