HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダンススポーツフェスティバル

 今日は長女が入っているダンスグループが、市内のダンススポーツフェスティバルに出るため行ってきました。今日は競技会ではないため、グループでの練習の成果を披露するための会で、気楽な気持ちで参加できました。
 思えば1年前、この会が長女のフロアデビューで、緊張しながら来たことを思い出します。1年たち、長女はぐんぐん上達し、私たち家族の「ダンススポーツ(社交ダンス)」に対するイメージも随分変わりました。「社交ダンスって・・・・」という思いは薄れてきたかなといった感じです。
 この大会は市内のダンス愛好家たちが集まるものなのですが、参加している2つのジュニアチーム以外は見事に年配者ばかり!かなりの高齢の方もワルツやチャチャチャ、サンバを踊っていました。雰囲気はなんとなく昭和を髣髴とさせるような・・・。司会者も時代のずれを感じるアナウンス振りで、「桜の花と同じ薄いピンクのスカートが憎いじゃありませんか。」とか「外には桜、そしてフロアでは桜に負けないよう皆さんが花となってください。」タンゴの曲がかかったときには「花よりタンゴ!華麗に舞ってください。」などなど・・・。「それって古いよ・・・。」という言葉が続出で、ある意味楽しめました。極めつけは、開会式の選手宣誓!選手代表のペアが手をあげて宣誓をするわけですが、最後に日付を言う場面でおじいさん選手が「昭和!」と間違えて言ってしまったのです。昭和の時代を生きた人だから仕方がないかなと思う反面、昭和が終わって20年になるのになぁとびっくりしました。
 娘達のグループが踊ると、会場のみんなから大きな拍手や「かわいいね~!」の歓声が沸きました。お孫さんを見る気分で応援してくれたのかもしれませんが、子どもたちは声援が嬉しかったそうです。
PA0_0030.jpg

長女の出番の直前に、次女が鼻血を出してしまうというトラブルはありましたが、無事終了してよかったです。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 20:56:56|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:0

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。