HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京へ行ってきました

 長女のダンスの大会で、千駄ヶ谷の東京体育館へ行ってきました。
 これは世界各国から代表選手が集まる世界大会と三笠宮杯を争奪する(?)大人の大会が土日にわたって開かれており、その中で全国でダンスを楽しむ子どもたちが花を添えるといった雰囲気でした。
 朝6時に家を出て集合し、バスの車内で子どもの頭をセットし、お化粧もし、昼ごはんを食べ・・・としているうちに体育館に到着。身支度、練習、リハーサルを行い本番です。会場ではものすごくゴージャスな衣装を着た各国の人たちが入念に練習をしていて、子どもたちも緊張していました。うちの子達が出たジュニアの部は、同じ曲で12チームがそれぞれの振り付けでサルサ、ルンバ、チャチャチャを踊り、審査員のジャッジにより金賞、銀賞などが発表されるという形でした。とてもたくさんの人がアリーナ席から見ていたのですが、子どもたちはみんな楽しそうにのびのび踊っていたようです。緊張して萎縮するということはなく、現代っ子だなぁと思いました。気が小さいうちの子でさえ、たくさんのお客さんに見られて踊るとなんかワクワクしちゃう!と言っていました。
 結果は銀賞。金を狙っていた先生や先輩たち、そのお母さんたちはがっかりしていたようです。始めて間もない娘たちちびっ子チームは悔しさを感じることなく、いただいたメダルやお菓子などの参加賞を受け取り大喜びでした。
 出番が終わった後、世界レベルのダンスを子どもたちに見せたい!という先生の熱い想いを受けて、ジュニアと大人のうまい人たちの競技を見学して帰りました。
 帰宅は11時。長い長い一日でした。

***写真を入れたいのですが、PCの不具合等のため入れられません 早く何とかしたいものですが・・・***
 
スポンサーサイト
  1. 2007/10/21(日) 15:04:00|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。