HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次女の怪我

 今日は次女が通う幼稚園から、娘が怪我をしたから病院へ連れて行くという電話がありました。園庭で転んだのですが、運悪く、転んだところに木の切り株がありそこで口を切ったようです。大した怪我ではないので、園で病院に連れて行き自宅まで送るという連絡でした。さぞ痛かったろうと、不安な気持ちで娘の帰りを待ちました。そのうちに、先生に送ってもらって次女が帰宅。怪我はちょっとした擦り傷・切り傷程度で、口の周りと口の中、唇に小さな傷がある程度でした。先生からお医者さんに言われたことを伝えてもらい、薬を受け取りました。元気な様子を見て一安心しました。 その後、次女は近所のお友達と遊びたいと外に遊びに行く元気もあり、夕食もほぼ普段通りに取ることが出来ました。
 眠る前に、「明日みんなに傷を見て笑われたらいやだなぁ・・・。」と気にしている様子でしたが、「目立たない傷だからきっと大丈夫だよ。」と話したところ、安心して眠りました。傷もそのうちに治るでしょう。
 子どもが丈夫に大きく育つまでには、怪我もすれば病気にもなるでしょう。大きな怪我や病気では困りますが、小さなものは避けて通れないものだと考えています。これからもきっと怪我をすることもあるでしょうが、大らかに見守りたいと思います。

 次女が診察を受けているころ、園で同じクラスの子のお母さんから電話があり、「今日遊びに行く約束をしたそうなんだけど、行ってもいいかしら~?」とのこと。事情を話し、遊べなくなったことを伝えました。ほかにも数人のこが来ることになっていたそうで、その子たちの名前を聞き、それぞれの家に同じように事情を話して「また来てね。」と伝えました。その後も、別のお友達からも「約束したんだけど、遊びに行ってもいい?」と電話がありました。今日は私が休みなので、お友達を家に呼びたくて約束をしてきたようです。滅多にないチャンスを失った次女・・・かわいそうに。「また誘えばいいよ。でも、今度からは2~3人位にしてね。あんまり来てもらっても遊ぶスペースがないからね。」と言い聞かせておきました。今日は次女にとっては、付いてない一日でした。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/25(火) 22:04:17|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。