HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロアデビュー

 今日は長女が習っているダンスの大会があり、無事ブロアデビューをしました。
 早起きをして、髪をアップにまとめたり、慣れない衣裳を着せたり、お化粧をしたりと慌ただしい朝となりました。幅広でまばらな長女の眉を整えるのが一番の難関でした。事前の説明会では、おばけの一歩手前ぐらいまで濃い目にメイクをしてきてくださいとの指示だったので、私としてはかなり!の濃さで色を乗せたつもりでした。でも、会場に着いてから控室でメイクの先生がラメをつけたりさらに濃く塗ったりして直してくれました。
 今日の大会は試合形式ではなく、発表会だったので穏やかな雰囲気でした。子どものチームは2つのみ。あとはシルバー世代が中心のチームばかりだったので、子どもたちの踊りには「かわい~!」「がんばってね!」といった暖かい声援も聞こえてきました。娘も応援してもらってうれしかったようです。
 うちの子はチームでも最年少となる1年生なので、なんとか付いていくのに必死なようでしたが、リズムに乗って上手に踊っていました。ペアのお友達とワルツやサンバを踊っているところはほほえましい感じがしました。小さいうちは何をやってもかわいいなぁと親ばか半分で思いながら見ていました。
 今日の大会に出たことで、少し自信が付いたようです。いつまで続くのかは分かりませんが、自分でやると言ったからには楽しんで続けてくれればいいなぁと思っています。
200704011420000.jpg

帰宅後、ご褒美に父さんに買ってもらったDS攻略本(?)を読んでくつろぐ長女。髪は二つのお団子でまとめ、金のスパンコールがぎっしり付いているゴムを付けました。日常生活の中で見たらギョッとする派手さですが、フロアではきらきら光って映え、なかなか素敵でした。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/01(日) 21:55:33|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。