HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もまた大掃除・・・

 ここ数日掃除三昧です。もともと掃除が苦手&嫌いな私がこんなにがんばってしまうなんて、自分でもびっくりです。きれい好きな義母が毎日かなり張り切って大掃除をしているので、やらざるを得ないという理由もあります。なんにしろ、きれいになるのは気持ちがいいものです。
 今日は長女の机周りを一緒に片づけました。プリント類をファイルにきれいに綴じ直して、小さなガラクタやいらなくなった工作作品を処分して、バッチリ理解した学習プリントを捨てて、遊ぶものと勉強のものをしっかり区分してしまって・・・。捨てるにも一応娘の意見を聞いてからにしなくてはいけないし、私にとってのガラクタでも娘にとっての宝という意見の違いもあり、なかなか大変でしたが、すっきり片付いていい気分。
 ミシン周りも片づけました。「何かに使えるかも」とため込んであったハギレ類も厳選していいものだけ残しました。ボタンやリボン、テープに金具などの小物類は分類して缶や箱に収納。布屋さんでいい生地を見つけるとつい買いたくなるのが私のいけないところ。でも、それは趣味のうちでもあるのでなかなかやめられないのです。これからは今まで以上に熟考して買うことにしよう。
 父さんは朝からかなり張り切って洗車をしてくれました。私の車のオーディオの付け替えもしてくれて、助かりました。しばらくAMラジオしか聞けなくて通勤路の楽しみがなかったのですが、これで解決です。車屋さんでやってもらうと4千円以上かかるといわれました。助かりました。
 200612300956000.jpg

 家で出来るなんて、今まで考えた事もなかったのですが・・・案外簡単に付けれるものなんだなと思いました。
 
 200612301933000.jpg

 宇宙人や河童、蛾人間なんていうものが出てくる番組を見ていた父さんと長女。長女は「こんなの本当はいないと思う。河童は背中にカメみたいな甲羅があるはずなのに、この河童にはないよね。にせものだよね。」と言いながらも、少し恐い様子。父さんに張り付いて見ていました。
  1. 2006/12/30(土) 22:44:57|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:2

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

