HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6年前の今ごろは・・・

 明日は義親の13回忌があるため、家族で京都に向かいます。今から鞄に荷物を詰めてささっと支度をするつもりです。
 荷物のことを考えていて、ふと6年前のことを思い出しました。6年前は7回忌があり、やはり京都に行きました。当時は長女が生後4ヶ月で、初めての遠出でした。そして私にとっては出産後初めてのお泊り外出でした。行き先は京都の大きいおばあちゃんのところ、用件は法事とはいえ、久々の外出にとてもとてもうれしくて、ワクワクしながら随分前から支度をして心待ちにしていました。当日、私は行きの車の中で体調が悪くなり夜には39度の熱を出しました。父さんには「興奮しすぎて熱が出たんじゃないの?」と言われ、自分でもそうかもしれないなと思いました。あの頃の私は自分の時間はなく、外出することも少なく、慣れない子育てに疲れ果てていたのかもしれません。普段は一日子どもと家にいて、話をするのは義母や父さんだけ。自分ひとりが取り残されているような焦りやさみしさを感じていました。
 今、私は子連れで色々なところへ出かけられるようになったし、平日は一人で仕事に行きます。随分状況が変わったものだと思います。過ぎてしまえばこの6年もあっという間でしたが、今現在子育て真っ最中のお母さんたちからしたら、そんな日が来るのはいつのことか、待ちきれない、といった心境ではないかと思います。そんなお母さんたちが少しでも気楽に過ごせるようになれたらいいなと心から思います。たまには父さんや祖父母、託児などに預けて自分の時間を作ってみたらどんなにいい気分転換ができることでしょう!預けることは悪いことではありません。自分でなきゃ!という思いを捨てて、父さんにまるまる預けてみたら、家族の関係も変わってくるかもしれません。6年前の自分が、そうできていたらどんなによかったかと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/21(金) 21:19:51|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:2

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。