HIROBOW 妻の日記

「FISHING TEAM TTR」オフィシャルサイト管理人HIROBOWの妻が、子育てや趣味、仕事等の日常生活の他愛もない話や、夫HIROBOWの奇行を報告します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご愛読ありがとう!~最終回です~

長い間お付き合いいただきました当ブログも今回が最終回となりました!ご愛読ありがとうございました
今まで夫の傘下でやってきましたが、夫HIROBOWと決別!!いえ、独立することになりました(←ブログを独立させたのです・・・念のため)。下記のアドレスにて、装いも新たにスタートいたしましたのでどうぞよろしくお願いします。
今後は大好きな趣味の洋裁作品を紹介していけるよう、ミシンをカタカタと動かしていくつもりです。


       sacikaのかたかた日記
  1. 2008/09/29(月) 22:06:07|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:1

手帳

 昨日、手帳を買いました。そう、まだ早いのですが来年2009年の手帳です。私は毎年、10月スタートで翌年12月までの物を買うので、いつもこの時期に買い換えています。
 お気に入りのサイズはA6っていうのかな?!文庫本2冊並べたくらいの大きさで、薄っぺらい感じのものを愛用しています。仕事の用事と自分や家族の用事を書き込むのですが、そんなに多忙な日々ではないので薄っぺらいくらいでちょうどいいようです。
 昨年はカバーが透明のポケット状になっている物を使っていたので、娘たちの写真を入れて親ばかバージョンにしていましたが、今年は華やかなストライプ柄にしました。手帳が新しくなるだけで、なんだかワクワクしてしまうという単純な私です。
  1. 2008/09/21(日) 22:03:35|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:0

次女、酔っ払う

 昨日、夕食後に何か甘いものが食べたいなぁ・・・ということで、買い置きがしてあったチョコレートを食べました。家族のみんなに勧めて、上は95歳のおばあさんから下は7歳の娘まで仲良く食べたのです。みんなが食べ始めてから、「あ、洋酒が入ったのもあるから子どもたちは入ってないほうにしなよ。」と声を掛けましたが、すでに口の中・・・。
 その約1時間後、次女が「なんだか気持ちが悪いんだけど。」と訴えました。数日前から風邪気味で、吐き気のために一日学校を休んでいたので、またひどくなったかな?また吐き気ではつらいなぁ、なんて思っていました。しかし、よく考えるとチョコレートに入っていた洋酒に酔ったのではないかなと思いました。多分そうでしょう。迂闊にも、病み上がりの7歳児に洋酒入りチョコを与えて酔わせてしまいました。かわいそうに・・・。
 ちなみに、95歳の大きいおばあちゃんや長女は平気でした。
  1. 2008/09/16(火) 21:40:56|
  2. 育児・家族のこと
  3. | コメント:0

大失敗!大失態!

 今日は朝から大失敗をしてしまいました。
 それは・・・子どもたちを送り出し、アイロンかけやエアコンの掃除などの雑事をしていたところへおばあさんたちのわーわー騒ぐ声が聞こえてきました。そのうちに、小さいばあさんが私を呼ぶので行ってみると、水槽のドジョウが飛び出してツルツルスルスル・・・と逃げていたのです。このドジョウは夏休みに私の実家で娘たちがじいちゃんと捕まえてきた「ドジョンロ」という名のペットなのです。トイレに水槽を置き、毎日忘れずに餌やりをして飼っているどじょうです。
 私が行った時には既に手洗いボール付近にまで来ていました。急いでつかもうとしましたがツルツル滑って逃げる一方。つかんだ!と思った瞬間、排水口にスルリと入ってしまったのです。どうすることもできず、呆然としてしまいました。ばあさんの勧めで、無事に下水管に進めるようにと水を流すくらいしかやれることはありませんでした・・・。かわいそうなことをしてしまいました・・・。
 もうすぐ、娘たちが学校から帰ってきます。正直に話しますが、悲しむだろうなぁ。とんだ失敗をしてしまいました。
  1. 2008/09/08(月) 13:27:11|
  2. 日常生活で思うこと
  3. | コメント:2

「A型 自分の説明書」

 最近血液型での性格分析のような本が流行っているようですが、私も知人から借りて読んでみました。
 私はA型です。几帳面でまじめ、きれい好きで常識的な人・・・。一般的に言われるA型の人の印象はこんな感じなのでしょう。でも、そうじゃない!こんな一面も・・・ってことが書かれていてついクスッと笑ってしまうページもありました。
□約束は守るためにある。(ハイ。当然です。)
□時間も守るためにある。(そりゃあ、守れるよう努力しますよ。当然。)
□攻めより守り。(確かに、守りの姿勢です。慎重派ですから。)
□めんどくさい習慣もちまちま出来る。(いえ、私はできません。)
□常に360度、気を配るレーダーがついている。(気が利くタイプではありません、残念ながら。)

あたっている面あり、当たっていない面あり。もともと占いにこだわるほうではないので、まぁどう書かれていてもあまり気にしませんが、なんだかA型の人は腹黒くて気が小さくて・・・いやなやつってな雰囲気もありました。それでも悪く書かれているところが案外当たっている気もしたりして・・・。こっそりクスクスと読むもよし。友達と大笑いしながら読むもよし。
A型自分の説明書A型自分の説明書
(2008/04)
Jamais Jamais

商品詳細を見る
  1. 2008/09/07(日) 22:12:22|
  2. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

妻

Author:妻

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ご来場者

無料ホームページ ブログ(blog)

